20220816

 仕事は自分は平常通り。職場は気象よりコロナの影響あり。


 阪神は糸原が3番、ロハスが4番。これはひどい。そしてテルが6番。まさかこんな形で6番に戻るとは。マルテ、大山、サンズ、テル…そんな日々が懐かしい。


スケアリーストーリーズ

 子供向けか。

 レッドルーム(この言葉はうまく使われていると思った)に出てくる白デブの女オバケの造形は良かった。ていうか予告編でアレが怖そうだから見たのだが…


ウォーキング・デッド

 ゾンビアクションかと思ったら、夫が死んだと思ってる息子持ちの嫁が、避難してるキャンプで夫の同僚とよろしくやってたりして、いやこっちは夫が生きてるの知ってるからヤメテーとか思いながら見てたが、やはり再会してしまう。あんな濃厚なキスを日替わりでしてしまう嫁。これはもうゾンビ化して脳天をブチ抜かれるのは待ったなし。脳漿をぶちまけろ!


あそびあそばせ

 12、13巻。やっとシャネルとぺんぺんの区別がつくようになった。あすは最初から読み直してみよう。12巻から読み始めた人みたいな感じになってたが、オリヴィアのわきネタはまあまあ覚えてる。

 ミュウミュウがいいキャラだ。ラバー素材?の被り物のお面(笑顔)ネタが面白く、除霊回の首絞めのところで、目の部分に空気が集まってぷくぅと飛び出したのがめちゃくちゃ笑えた。口に牛乳を含んで笑ったら負けのゲームで笑って口のあたりが膨らんでたのもよかった。しかしあれは華子のフィギュアスケートの選手モノ真似が殺人的攻撃力を持った笑いだったから仕方ない。