20220809

 仕事の状況はかなり改善された。あすはもう少しよくなるか。

 

 ダンダダンを6巻まで。婆ちゃんが登場するところ最終回かと思った。

 このマンガのバトルシーンは正直ドラゴンボールと比べると何やってるか分からん感じだが、スクワットのアレのようにやりたいことがハッキリ伝わるシーンがあるのはいい。

 

 ガチめにマンガを読んでいるとスマホのバッテリーは63%まで減っていた。

 

 ヤクルトの村上が40号まであと1本。阪神はまたサヨナラ負け。大山に続き中野まで陽性。木浪と陽川に打点。

 県岐阜商は1ー10で社に負けた。コロナ陽性者が出てレギュラーを10人入れ換え、1、2年生ばかりで戦ったとのこと。札幌大谷は負けたが、北海道のチームの専売特許であろう、きつねダンスを踊っていたそうだ。

 エンゼルスの大谷は10日の登板を見据えてベンチ入りせず。左足を踏まれたとかは関係ないらしい。2桁勝利、2桁本塁打の偉業達成なるか。104年ぶり。

 

 寿がきや富山ブラック(袋麺)を簡単に作って食べた。ティファールで湯をわかし、耐熱容器に麺とスープの粉と液体を入れて、湯を注ぎ、レンジで3分チン。乾燥わかめを湯気が立たなくなるほど入れた(つもり)。味はピリ辛で、麺は焼きそばのようだった。